ハケンアニメ

今日は、芝居「ハケンアニメ!」を見に行きました。

辻村美月さん原作、脚本・演出はG2さん(歌舞伎NARUTOナウシカも演出)

場所は紀伊国屋ホールです。

主役は大場さん(ske48)でした。

 

お話は、アニメ制作会社の人達が天才アニメ監督とタッグを組んで、

新作アニメの公表記者会見までの話。

登場人物それぞれの個性と仕事の役割がはっきりわかり、

知らない分野の話でも、いろいろ新しく知るものがありました。

 

中でも魅力的に描かれていたのは、

彼らが作ろうとする新作アニメです。

ストーリは多く語られませなが、このアニメは何かが違う!見てみたい!

と期待を持たせるものでした。

 

監督のダメ出しの多さ、それにも対応する一本気のプロデューサー

の関係性が、一番グッときました。見て楽しいお芝居でした。

 

今日の昼食は、油そばと豆苗の炒め物

夕食は、焼き鳥とチーズパンでした。